【あつ森】持ち物の拡張方法と整理する方法

持ち物の拡張方法

案内所でタヌポートを開く

持ち物4

持ち物の拡張ができる 「ポケットせいとんテクニック」は、案内所のタヌポートから入手できる。案内所右下へ移動しタヌポートを開こう。

「ポケットせいとんテクニック」を交換する

持ち物1

交換に必要なマイル拡張枠
5,00010枠

タヌポートで「ポケットせいとんテクニック」を選択し交換する。完了すると、プレイヤーが覚えたことになり、アイテムの上限数が自動で増えている。

テントの支払いが終わるまで交換できない

タヌポートで「+会員限定」が付いている場合、テントの支払いが終わるまで交換できない。まずはマイレージをクリアして、5,000マイルを集めて支払いを終えよう。

「ポケットつめこみウルトラテク」を交換する

持ち物2

交換に必要なマイル拡張枠
8,00010枠

案内所のリニューアル後、「ポケットつめこみウルトラテク」が交換できる。8000マイルで交換でき、10枠の拡張が可能だ。「ポケットせいとんテクニック」と合わせて使用すれば、最大20枠の拡張ができる。

持ち物を整理する方法

Aボタンでアイテム移動ができる

移動前移動後
移動前移動後

ポケットのアイテムは、Aボタンの長押しで移動ができる。ポケットは入手した順で入るため、道具や果物などバラバラになりやすい。そのため、移動したいアイテムのところでAボタン長押しすると、別の位置へ移動できる。アイテムの整理をする場合は使ってみると良い。

同じアイテムをまとめられる

移動前移動後
移動前移動後

同じアイテムが複数箇所にある場合、Aボタン長押しで移動させるだけでひとつにまとめられる。ただし、アイテムによって持てる上限個数があるため、上限に空きがある場合のみ使用できる。